2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

理想と現実

今日は勉強系の話題を一つ


私は歯学部ですが内科学の授業があります
歯学部なのに医学を学ぶ理由は
歯科疾患によって全身疾患が起こる事が多いから…とか、
全身疾患を知らずに治療をしてしまったコトで起こる医療事故を防ぐため…かな

…で、その授業で動脈硬化における冠動脈の風船治療について習いました。
冠動脈とは心臓の動脈のコトです。

カテーテルの様な細長く、膨らむ管を冠動脈に通します。
そして管を膨らまし(だから風船治療)、血流を回復するというものデス。


この治療には多大な費用と労力がかかるのにもかかわらず、報酬が少ないのデス
しかしとてもやりがいのある仕事だと先生は言ってました
成功した時の感動は計り知れないものらしいのデス



この講義を聞いてとても先生を羨ましく思いました
私も自信を持ってやりがいがあると言い切れるお仕事に就きたい
現実問題、全部が全部そうあるのは難しいと思うケド
お金持ちにならなくてもイイから、満足いく人生を歩みたいと再々思ったにゃ




今日のつれづれ…最近お野菜がおいちぃし冷奴ののどごしサイコー
entry_footer
entry_header

時間を忘れるコトができるもの、見ぃつけた

8日に試験があるので最近は
大学の図書館が我が家と化してるmayデス
てゆうか…




勉強楽すぃー!!





私ヤバイ?軽くヤバイ?
たぶん大丈夫ょww
しかも軽くヤバイってちょっと古いし(笑。

何かを学べる環境があるのなら
学び取らなきゃ損ッッ



私の恩師がかつて私にこう言いました

mayの勉強に対しての姿勢は随分男性的だから
研究者向きだと思うケドなぁ
研究者になってうち(その先生が所属している分野)に来なさい



研究者かぁ…悪くないと今は思える
昔は、なんだかんだ言っても将来は稼ぎたいと思ってた


勉強してたら知らないコトがどんどん発見される
そしてそれを調べたりお友達と意見を交わすのが
面白く感じる今日この頃



ヤバくないですょ←小力w
entry_footer
entry_header

大学の図書館にて

先輩、○○の試験はどんなのが出ましたか?


…と、男の子の後輩2人が話しかけてきた…




先輩??あ、私か…(笑。



あまりのお天気のよさにのほほんとした気分でいすぎて、
自分が先輩であるコトを忘れてしまっていた(笑。
だって今日すっごいあったかくて気持ちイイんだもぉん





やっぱり私、バカ??




ちなみに、お花見とかにはもぅ行きましたか





じゃあもうちょいおバカストーリー…




70人クラスで5人しか落ちなかった試験に落ちたとデス…





ホントに私、バカ??





私、なんでこんな自虐ネタを大々的に公表してるのかしら
いいのだ、他の科目はほぼ受かってるのだ
春って恐ろしい、気分に任せて何でもカミングアウトできちゃいそぅだよ



たとえば、私が今いかがわしい行為してたりして…












ナイナイ(笑。だって今図書館だよ?
entry_footer
entry_header

はろぉ~☆

1ヶ月ブリブリですね、こんにちわ
ようやく長かった試験が終わりました
何事においても結果がどうであれ、
最後まで成し遂げることができる程の根気を持てる素晴らしさと
根気を維持し続けようとする気を持たせてくれる仲間がいることの素晴らしさを
ひしひしと感じてますよ、ハイ

頑張った上で結果がついてこなかったらたぶんヘコみます、
絶対にヘコみます、
そして泣きます、
後悔もするでしょう
恋人になだめてもらうと思います(笑。
そして、この世に生まれた以上は歩いていくしか道は無いので
前を向くしかないと思うでしょう
後ろを振り返ったとしてもそこにあるのは過去のみで、
どうすることもできない過去でしかないと思うでしょう
そして私はまた歩き続けるでしょう


またマイペースにポチポチ更新していきまぁす

entry_footer
entry_header

ども、春日局デスw

おひさしぶぅりぃねぇ
あなたと会うなんてぇ


3月が終わる頃までブログの更新はたまぁにするか、しないか
だと思いますケドみなさんヨロシク



試験期間に入ってしまったんですぅ
毎日勉強の日々デスよ

友:いやぁ、そこまでお前頑張ってないぞ?

うにょ~
がんばりまぁす



ちなみに今頃報告なんですケド、
今回のバレンタインはザッハトルテを作ってあげました
エヘヘ


entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

may

Author:may
大阪出身デス☆

歯学部通ってまぁす☆

1984年9月13日生まれダヨ☆

座右の銘→デザートは別腹!!!
(第二のお腹は肺なんだそうデス。だから、デザートは肺に入っていくんだとか(笑。by黒猫)

‘信用’って最も清く、最も儚い。
信用できる相手がいる人はその人を失っちゃダメだよ☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

side_footer

side menu

side_header
side_footer
