2005-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_footer
entry_header

party party~♪

今日はハローウィンですね
今晩はpartyだ~

みなさんは何かしますか?
こんなに他国の行事までもはしゃいじゃうのって日本人だけですね
クリスマスとかね。
mayもその中の一人…

愛しのあの人の大好物のパンプキンパイでも作ろうかな~

…という事で今から作ってくるので今日はこれにてッッ
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

ココロハウブナノダ

ありえないことに、NANA以来mayは少女マンガにハマってしまいました
さっきもこの寒い中お友達からマンガ借りてきました
NANAと引き換えに…

お友達推薦のそのマンガのタイトルはラブ☆コンというもの
知ってる人いますかね?
関西弁のマンガです。NANAとマンガの雰囲気があまりに違うのでそのギャップに
かなり戸惑いましたがそんな戸惑いなんて諸共せず…
今や一人声を出して笑いながら読んでます
恋っていいなぁとしみじみ感じてます
でも今から新たに恋するのってなんか面倒だし空想の世界で楽しめたらいっかと
おばちゃんくさい事を考えてるmayでした(満21歳)

何かオススメのマンガあったら教えてくださぁい
entry_footer
entry_header

confidence

心の底から信じれる人はいますか?
又は、今一番近くにいる人のことを一点の曇りもなく信じれてますか?

mayは単純なので大概は相手の言う事をありのままに受け取ってしまいます。
しかしたまに、その人に前科があったらそこに結び付けて考えてしまいます。
mayの良い所でもあり悪い所でもあります。
常に前者であれればなと思う一方、たまに後者になることも必要なのかなとも思ったり。
信用しすぎると裏切られたときの反動は相当なものだと思うから。
でもそう考えるmayは傷つくことから逃げてるのかな。
まぁ実際は傷つくことから逃げたくても逃げる余裕もなく…どこまでも傷つきますけど(笑。
傷つくとわかっていて立ち向かうこともしばしば…

もし相手が何か隠し事をしているとして、それは自分との関係を失いたくないからそのような嘘をつくのだな、だからその点は深入りしてはいけないなと考えれるようになったら大人だなとふと思う今日この頃…

被害妄想で本当はありもしないのに嘘をつかれてると思い込む自分がたまにいることに病みます(笑。

entry_footer
entry_header

Recently my life is…

最近このmayが漫画なるものを読んでます
ついこの前までは漫画なんか興味ないって言い張ってたのに
それはそれは…今大ブレイク中のNANAです(あ、ちょっと乗り遅れたカモ)
一巻は正直おもしろくなくて読むのやめようかと思ったんですけど
二巻からだんだんとはまってしまい、今やNANAの虜です
時間がないのに続きが読みたいがためにNANA最優先の生活してます(笑。
今日なんか運転しながら読んでしまいました(笑。
追突するかと思いました(笑。
笑ってる場合じゃないよ(笑。

なんかmayも似た様な所があるな~って思ってたまに自分に置き換えたり(全部が似てるわけじゃないですよmayはあそこまではちゃめちゃではないです)

今一番の悩み
何で13巻までしか出てないのよぉ~

entry_footer
entry_header

解剖慰霊祭

大学の履修科目の一環で系統解剖実習というものをこの半年間してきました。
今日はその解剖実習に献体してくれたご遺体の慰霊祭がありました。

半年前に初めて解剖実習室に入ってご遺体を見た時の記憶が鮮明によみがえりました。


ご遺体はライヘンパックという半透明の袋に包まれていた。黙祷をした後ライヘンパックを剥してご遺体の顔を見た時の衝撃は相当なものだった。
あまりにきれいな顔をしていたから。今にも目を覚まして私達と同じように動き出しそうだったから。
今から体にメスを入れられて解剖されるなんてかわいそうだと思ってしまった。
私はその場に立ち尽くしてしまって何も発することが出来なくなった。

家に帰りこれからどうすべきか自分なりに考えた。
献体してくれた人はかわいそうだなんて思われるのを望んでない、私達学生の進歩のために自ら進んで献体してくれてるのだから意欲的に解剖実習に取り組み学び取れることを全て吸収しなくてはと思った。

そういう風に考えるようになってから精一杯頑張った。教科書を読むだけでは平面的にしか記述されておらず理解に苦しんだ部分も実際に解剖をして実物を見ることによってすんなりと頭に入った。百聞は一見にしかずとはまさにこのことだと思った。
解剖実習を通して自分の人生観が変わった。命の大切さについて改めて考えさせられた。こんなに素晴らしい経験が出来て、私は医療に携わる学部にいる事を誇りに思った。
私も人の役に立ちたいと思った。その形が献血であったり、ドナー登録であったり。もし解剖実習をしていなかったら少なくとも今よりは確実に自分の命を邪険に扱っていたと思う。


式が終わり帰ろうとしているとご遺族の一人がお友達に話しかけてきた…
「私の夫がまだ帰ってきてないんです。あなたが解剖した人は名前何でしたか?もし会うことがあったらよろしくお伝え下さい」
やりきれなかった。私達はご遺体の性別、年齢、死因は教えられていたが様々な理由により名前は伏せられていたから。何て返答していいのかわからなかったって。
なによりこの方が微笑みながらそう話したから。
この方の旦那様は幸せ者だと思った。こんなに理解ある方と人生を共にできて。

現代の医療の進歩は献体をしてくださる方がいるからこそなのです。
この私の文章を読むことでもう一度命について考え直し、また、進んだ医療を受けることのできるありがたみを感じ取ってくれたら光栄です。

entry_footer
entry_header

親愛なる君へ

君に会いたくて会いたくてどうしようもなくて

君に甘えたくて抱きしめられたくてキスして欲しくて…

君の元に押しかけた


また君を困らせてしまった


君は言う

子供じゃないんだから

会いたい気持ちを我慢して

我慢して

それでも我慢して

そうしてくうちに何かが見えてくるものだよ…と


それは目には見えないけどあまりに価値のあるもの、絆の事だね

君は強いね

君の言う事は私にはきらきらひかる宝石のよう


人って不思議な生き物だね

お金を出しても買えないもの程ただただ貪欲に欲してる
entry_footer
entry_header

仕種

みなさんは異性のどんな仕種にグッときますか?

mayの場合…

①タバコを吸う姿
②窓の外を見てたそがれてる姿
③斜め下45度を見ている時の二重の感じ

…ようは、哀愁漂う感じが大好きです
母性本能くすぐられます

全国の男性の皆々様、mayの前では
窓際でタバコを吸いながら斜め下45度の風景を楽しんでください(笑。
entry_footer
entry_header

each sense of values

友達と価値観が違っても別に取り立てて考えませんよね
でも相手が恋人なら話は全然変わってきますよね
なんだかんだ言っても違う生き物なんだから
価値観が違うのは当たり前
そこをお互いに尊重しあえるかどうかですよね
それができないカップルは別れてしまうのです

もし相手に歩み寄る意思がない場合はどうでしょう?
こっちが我慢するしかないのでしょうか?
それとも自分とは違う考えの持ち主であると割り切ってしまうしかないのでしょうか?でも我慢をしてたらいつか爆発すると思うし、割り切ってしまったら価値観の相違という問題から逃げてる気がします。そしたら心底理解しあえる関係になれないと思います。なる必要があるのかと聞かれたら言葉を濁してしまうところですがそれとも相手の考え方を理解できるほどの器量を持てばいいのでしょうか?
mayならこの一番最後の意見を推奨します。

お互いが持つ価値観を最も伸ばしあえる関係っていいですよね
entry_footer
entry_header

My hobby is …

みなさんの趣味は何ですか

mayの場合、ドライブ好きなんですけど最近ガソリン代がちょっと高いし
ピアノは指が痛くなるから弾いてもせいぜい数十分だし
お菓子作りを毎日するわけにもいかないし
まんがには全く興味がないし

何時間も没頭できるような趣味ってないですかねぇ…

entry_footer
entry_header

今一番の悩み

睡眠不足のせいなのか、肌荒れ中です
にきびです
吹き出物といったほうがイイのかな(笑。
何かいいお薬ないかなぁ…

お肌のためにまだ11時ですけど寝ます
お肌荒れてるから病む~
entry_footer
entry_header

親愛なる君へ

今日から君との新たな人生が始まるね


今まではおうちで待ってたら君は元気に帰ってきて

寝る時はとても居心地のよい君の腕枕で寝させてくれたね

君の愛らしい寝顔を眺めながら

朝目覚めたら私は君の大好きな甘いカフェオレをよくいれてあげたね

そうやって優雅に朝のひとときを過ごしてたら

大学に遅刻しそうになって

二人あわてて用意をして…

そんな毎日だったね


今日からはそんな朝の微笑ましい光景はなくなっちゃうけど

これから作り上げていく君と私のstoryはどんなのかな?

全部のページにありったけの星屑をちりばめて

どのページを読み返しても決して色褪せることなく

眩しすぎて思わず目を瞑ってしまうような…

そんなのだったらいいな


世界で一番大好き





entry_footer
entry_header

我が成長日記

月日はとどまる事を知らない
「待って」って言ってもこっちを見ることなく
過ぎ去ってしまう
忘れ物をしても、今いる場所から眺めさせてくれるだけで
取りには行かせてくれない
だからきちんと考えて行動しないと“後悔”という贈り物をくれる
ある意味残酷な存在…

自分の発言や行動に責任もって生きてるか?
この問いかけをするたびに自責の念に駆られます
責任を持ってるつもりではあってもそれは“つもり”でしかないんだなぁと
後で気づくことがよくあります
1年前は「それに気づけたことだけでも成長した」
と褒めてくれた人がいました
でも今は、結局はそのセリフに甘えてた自分がいたのかもしれないなぁ
と思います
せっかく“つもり”に気づくことが出来たのだから、それならば、その“つもり”を確信に変えなきゃって思います
“君”が私を変えてくれたのかもしれない

そういう風に考えれる頭になれた自分をとりあえず自画自賛
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

may

Author:may
大阪出身デス☆

歯学部通ってまぁす☆

1984年9月13日生まれダヨ☆

座右の銘→デザートは別腹!!!
(第二のお腹は肺なんだそうデス。だから、デザートは肺に入っていくんだとか(笑。by黒猫)

‘信用’って最も清く、最も儚い。
信用できる相手がいる人はその人を失っちゃダメだよ☆

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

side_footer

side menu

side_header
side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。