2005-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

men & women

クリスマスはどこかに出かけてイルミネーションを見て
夜景のきれいな所でおいしいものを食べたいという男性

はたまた、クリスマスだからといって特別に頑張って
わざわざどこかに行くのは面倒だと言う男性

同じ男性でもやはりいろんな価値観の持ち主がいますね
でも大抵の男性は後者なのではと思うんですけどどうですか

私の場合、付き合って何日記念とかは面倒なんでしませんけど
お誕生日、クリスマス、バレンタインは盛大にお祝いしたい派です
よく言いますよね、女性は記念日を大切にするけど男性はそこまで重要視してない・・・って

一概には言えないのはわかってますけど、
男性と女性はどうして考え方が根本的に違うんですかねぇ

たとえばそれは、友人に対して
たとえばそれは、異性に対して
たとえばそれは、人の持つ三欲に対して

(三欲…日光浴、海水浴、混浴)
entry_footer
entry_header

親愛なる君へ

大学の講義中に窓から外をぼんやり眺める私…


わたあめの様な雲が寄り添いながら終わることなのい旅路を行き、

ようやく衣替えをした葉たちが寄り添いながらおしゃべりをし、

小鳥たちは寄り添いながら羽根を休める


みな、誰かと寄り添いあってる

みな、一人じゃ生きていけない

一人で生きていけると思ってもいつしか何かに寄り添ってしまってるもの


君に寄り添ってしまってるもの

それは甘えという名の卑屈なものなんかではない



そこにあるのは…きっと愛

entry_footer
entry_header

本日のsweets♪

今日はブルーベリーラズベリーのタルトを作りました
なぜかって?(誰も聞いてない
前に愛しのあの人が食べたいって言ってたから

にゃぁぁあー

私って女の子だなぁ

今から持って行ってきます

タルトも私も召し上がれ
entry_footer
entry_header

How are you ?

みなさんお久しぶりです

…1週間も放置プレイでした
ちゃんと理由あります聞いてくださいっ

風邪をひいてしまった(継続中)&試験があった

ちゃんと理由あるのでお許し下しゃい

今日は相談なんですけど、私すごい肩こりなんです
そのせいで頭痛もわりと頻繁に起きてしまうんですけど
誰か、肩こり完治法教えてください
(医者にみてもらえとは言わないで下さい
entry_footer
entry_header

ハム臭?リス臭?

色々調べた結果、ハム太郎は寿命が平均1~2年と短すぎるのです
私は癒しを求めてるので来年の今頃また悲しむのは嫌なのです
そこで新たな提案です

シマリスどうでしょう?

お友達にも薦められてはいたんですけど心のどこかで
リスなぜにリスを薦めるあれは飼うものなのか
と、リスなんて論外と思っていました

…がしかしですねぇ

シマリスと初対面した瞬間、私はリス君に釘付けになってしまいました
ありえないぐらいにかわゆいです
しかも寿命は平均6年らしくてハムよりは大分長いのです
我が家の主はリス君に決定したようなもんです

ちなみにどなたかリス飼ったことのある方いますか??
entry_footer
entry_header

My first pet is …

みなさんは何かペットを飼ってますか?
(ブログペットじゃないですよ~(笑。)

mayはただいまペットを飼おうと考え中です
mayも癒されたいのです…
何を飼おうとしてるかというと…

ハムスター

室内で飼えるしお値段もお手ごろだしなによりかわゆい
明日大学終わったらハムちゃんの下見にでも行ってきまぁす
わぁい楽しみ

ただ問題がありまして…
おうちがハム臭でうめつくされるのは嫌なんですよね
何か対処法知ってる方いたらぜひぜひ教えてください
entry_footer
entry_header

two or one ?

みなさんは彼氏彼女と同棲をするなどしてずっと一緒にいたい派ですか?
それとも自分の時間を大事にするためにある程度の距離をもって付き合う派ですか?

私は今までは確実に前者でした。
好きだから一緒にいたいって思っていたからです。
ついでにかなりの淋しがりやです。
でもそれは若気の至りなのかもしれないですね。

最近は後者的考えです。
自分の時間を有意義に過ごすことで自分を磨くことが出来る、
そしたら相手はもっと自分のことを想ってくれる。
しかも自然と自立した女性になれている。
自分の中にあらゆる意味での余裕も生まれる。すると必要以上に相手に干渉することもなくなる。
また、あまりに一緒にいると見たくない所まで見えてしまう。

結婚をしてお互いが自分の部屋を得ることが出来る環境にあるのなら
そんな問題なんて砂埃のように舞い散るのだろうけどなんせ学生なんで…

そういえば渡辺満里菜が言ってたなぁ…「一緒にいることを当たり前と思わないようにしてる」って。
言ってる事はかっこいいけど実際問題どうなんでしょ?
entry_footer

side menu

side_header

プロフィール

may

Author:may
大阪出身デス☆

歯学部通ってまぁす☆

1984年9月13日生まれダヨ☆

座右の銘→デザートは別腹!!!
(第二のお腹は肺なんだそうデス。だから、デザートは肺に入っていくんだとか(笑。by黒猫)

‘信用’って最も清く、最も儚い。
信用できる相手がいる人はその人を失っちゃダメだよ☆

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

side_footer

side menu

side_header
side_footer
